読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フリーランスフリーラン

とくにないです

来訪者の多い日

朝からピンポンピンポンとインターホンを鳴らしまくりやがる魑魅魍魎共に殺意を覚えながら休日を過ごしておりました。今日は参議院議員通常選挙の投票日。つまりこの魑魅魍魎共は票数欲しさに我が家を訪れているのです。 一度や二度なら我慢しましょう。しか…

リアルでもゲームの中でも変わらない立ち位置

家を買いました。一千万ギル程しました。FF14でのお話です。 家を買うとモテると言うお話を聞いていましたが特に効果は実感できません。と言うか家具を揃えるのが楽しくて散在してしまったため、リアルでもゲームでも貧乏と言う悲惨な状況が発生しています。…

月に一度訪れる恐怖

月に一度の儀式が始まる。 階下の実母が差し入れと称して二階へと上がり腐りかけの野菜を置いて行くのには理由がある。僕はそれと引き換えに家賃・生活費と言う名の供物を捧げて「在るべき場所へと還れ!」と九字を切るのだ。 おぉぉん… と声無き声を発した…

バッドエンド

-A先生…僕はもう生きている事になんの希望も見出せません…今この瞬間も原因不明の焦燥感に襲われて胸が張り裂けそうなんです… -Bうんうん、そうだね。君の精神疾患は長年慢性化してはいたけれどここにきてまた一つ突き抜けたね。ずっと治療を続けてきたけれ…

筋トレやダイエットで一定の成果を挙げたい人はボルダリングを始めましょう

誰も見ていないブログの誰も見ていない記事を書くと言う非生産的な毎日を送る事にさすがに疑問を感じた僕は先人に習うべく数々のブログを訪れたのでした。そして明らかになる衝撃の事実。それは女性がダイエットを宣言し、水着での自撮りを掲載する事でそのP…

その右脳と左脳ふたつの脳の間に生じる妄想状態の圧倒的破壊空間はまさに歯車的砂嵐の小宇宙!

世の中の理不尽さに日々ひどく辟易し心を摩耗させながら生きています。リア充共との接触による摩擦に伴って極端に高い圧力と熱量に曝されて通常では生じないような化学反応が誘因され、何かドロッとしたものが後に残る、それが僕です。こんにちわ、今日も暑…

2016/6/21 最近パンティと言う言葉を聞かなくなりましたがその語感に多分に含まれるいやらしさは健在だと思います

梅雨ですね。ジメジメとした気候を吹き飛ばしてしまうくらいの爽やかで詩的な記事を書きます。 梅雨だからと言って何が変わる訳でもなく僕は今日もスターバックスでパソコンをカチカチしています。何故パソコンをカチカチしているのかと言うと、あなたがスタ…

物知りになりたいです

物知りになりたいです。例えばC4(プラスチック爆弾)の仕組みを問われてそらで答える事ができたら相当かっこいいと思います。散歩中に怪我をしたインド象を見つけて、その知識量から適切な処置を見出して助ける事ができたならばそれはやはり相当かっこいい…

2016/6/30 世間のフリーランスに対する認識と扱い

友人内であいつ(僕)はニートだと言う噂が広まっていまして、噂の出所はどうやら知り合いの女の子なのですが、この人は僕の事を菜の花の葉の裏側に付いているアブラムシくらいにしか思っていないのでどうにも遠慮がありません。何故こんな扱いになってしま…

2016/6/22 ロードバイクを盗んだ犯人は世界の果てまでも追いつめて相応の代償を支払わせる

無気力です。 4年程連れ添った相棒であるキャノンデールのロードバイクが盗まれました。きちんと柱にチェーンでロックしていたためワイヤーカッターを使用したプロの犯行かと思われます。同じ場所に停めていた友人のロードバイクも一緒でした。 被害届を出し…

フリークライミング(ボルダリング)のススメ

僕の数少ない趣味の中に「フリークライミング」がありまして、もう四年ほど登り続けているのですが、今でも週に2~3回登らないと禁断症状が出てしまう程に夢中です。 「ボルダリングジムでしょ?知ってる」 そうですね、最近ではボルダリングの認知度も上が…

2016/6/26 悪魔召還に使用しそうな牛タンを食べたら尻から悪魔が召還された話

ブロガーになりたい、ライターになりたいと言っておきながら結局書いているのは愚痴だとか自己満足な妄想だと言う事実に気がついた時、僕の中で何かが壊れた。が、壊れたと思った大切なもの(多分自尊心的な何か)は単に初期不良なだけであったので今日も普…

夏と薄着と自律自爆

「エマージェンシー、エマージェンシー、評議会により自律自爆が提訴されました。否決…否決…」 ちっ…またか… 先輩!一体何事ですか?!自爆だなんて穏やかじゃない単語が聞こえましたが! おう、新入り。読んで字の如くだ。こいつは心に多大なストレスが掛か…

2016/6/24 僕の幸せの物差しは過去の不幸からの相対的な位置からでしか測れないので不幸になればなるほど結果幸せになれる仕様です

おかしいやん… ロードバイクが盗難にあってしまった事で移動手段を失い、仕方なく倉庫から昔使っていた折りたたみ自転車を引っ張り出して空気を入れておりましたところ、「パァン!」と言う不吉な破裂音と共にチューブがお亡くなりになられました。横で作業…

2016/6/20 フラペチーノとかペペロンチーノと言った「ペ」と「チーノ」を組み合わせた語感に何か気恥ずかしさを感じる

ブロガーになる夢を捨てきれずに二日目の日記。 こう有名なブロガーさんの記事を見ていると文章力もですが実行力も半端ないんですよね。少しでも疑問に思った事は個人・企業関係なく巻き込んで読者が求める解答まで導いて行く、一種のカリスマ性を感じます。…

2016/6/19 冷房は付けっぱなしの方が電気代が安いらしいけど検証はできない

茹だるような暑さを理由に一日何もしなかった。 適度な罪悪感と虚脱感に包まれながら漠然と「嗚呼…ブロガーになって広告収入で生きて行きたい…」と夢想したもののそんな文章力は皆無だし、ブログ開設後三日で放置する未来が見えているので一瞬でその道を閉ざ…