フリーランスフリーラン

とくにないです

サプライズって結構大変だよね

この前誕生日だった。誕生日の一週間前に何人かのクライマーを集めてスマブラ会を催したのだけれど、まんまとサプライズされた。 僕はサプライズが苦手と言うか、喜怒哀楽の喜と楽を表現する機能が致命的に欠如しているため、この手のサプライズは事前に察知…

新卒で入った会社をクビになったんだった

昨日のブラック企業の話を書いていたら昔のことをメキメキと思い出した。これは忘れてはいけない怒り、そして悲しみだ。 いやまず新卒で入った別の会社からしておかしかった。給料の支払いが遅れるくらいのことは日常的にあったからまぁ良いとして、社長の息…

これが真の闇と言うものだ

僕は労働意欲を失い、やがてクズとなった。 昔のゲームのキャッチコピーみたいでかっけぇ!と思っていたのも束の間、矢継ぎ早に押し寄せる将来への不安に押しつぶされてそのまま目を閉じた。布団の中で我は思う。「何故こんなことになってしまったのか…」と…

人としての本質は特に変わっていない

僕は『継続は力なり』と言う言葉を座右の銘にしている節がある。別に意識していないのに「継続は力だよね」とか「継続していれば必ず結果は出る」と言っていることがあるからだ。 では何を継続しているのかと言うと『フリークライミング』だ。『ボルダリング…

適度に好意を抱かせて固定客にするマニュアルでもあるのかな

昔マッサージに通っていた時期がある。エロくない方のマッサージ。 フラフラとアホ面で散策している最中に無料体験を実施しているのを見つけてから通うようになったマッサージ店で、初回の担当者があまりにも可愛い女子大生だったためその場で無料体験から有…

逆によく気づかれずに社員旅行に行ったな

先日のクリスマスパーティの話で思い出したのだけれど二年くらい前に出社した時に、オフィスに誰もいなかったことがある。いや、正確にはオフィスをシェアしていた別の会社の人間は数人いたけれど、業務委託契約を交わしている会社の人間は一人もいなかった…

オフィスに居場所がない

最近業務委託契約している会社が新築のビルに移転したのだけれど絶望的に居場所がない。 基本的に広いので社員たちは連係のために密集しているのだけれど、たまにしか出社しない僕にはデスクが与えられていないので勝手に隅の席に座っている。出社しても誰と…

ブログ復活か?

このブログは私が卓越した知性と説得力をもって、この腐りきった日本社会で『フリーランス』と言う働き方を啓蒙する訳でもなく、齢三十を超えてニートであり続けることに恐怖を覚えた男が税務署に開業届を一枚提出しただけで『フリーランス』と言う立場を手…