読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フリーランスフリーラン

とくにないです

2016/6/22 ロードバイクを盗んだ犯人は世界の果てまでも追いつめて相応の代償を支払わせる

無気力です。

 

4年程連れ添った相棒であるキャノンデールロードバイクが盗まれました。きちんと柱にチェーンでロックしていたためワイヤーカッターを使用したプロの犯行かと思われます。同じ場所に停めていた友人のロードバイクも一緒でした。

 

被害届を出して終電ギリギリとなった深夜帯、友人と共に歩く事となった帰路、思いつく限りの罵詈雑言を吐き出す僕とは異なりロードバイクとの美しい思い出を振り返る友人。曰く長い間お金を貯めて発注してからも相当待ったのだとか。悲しい。

 

なんとかして犯人を見つけ出したい。見つけ出して相応の報いを受けて頂きたい。具体的には口呼吸が出来ない身体になってちょっとした鼻詰まりでも生命の危機を感じるような生活を送って頂きたい。犯人の右頬を打った後、左頬を差し出されたらボディに一発いいのを食らわせてやりたい。悲しみに打ち拉がれて雨に打たれながら天を仰ぐ僕と肩がぶつかり憤るチンピラに対して「やめておけ…今は誰でもいい気分なんだ…」と言ってやりたい。怒りに支配されて世界を滅ぼさんとする僕を見て愛の尊さを説き暴走を止めようとする新垣結衣「ありがとう…でももう手遅れなんだ…」と伝えたい。大丈夫、もう世界を滅ぼす事なんて考えていない。世界を滅ぼすために全世界中から集めたこの憎しみは僕が持って逝くから、と伝えたい。本当にありがとう…。朽ち果てた身体、僕の生命を代償にして晴れ渡る世界。溢れる笑顔と希望。射す光。そしてその陽光の下には嘗ての相棒であるキャノンデールの姿が…

 

なんだ夢か。(盗まれたのは事実です)