読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フリーランスフリーラン

とくにないです

筋トレやダイエットで一定の成果を挙げたい人はボルダリングを始めましょう

誰も見ていないブログの誰も見ていない記事を書くと言う非生産的な毎日を送る事にさすがに疑問を感じた僕は先人に習うべく数々のブログを訪れたのでした。そして明らかになる衝撃の事実。それは女性がダイエットを宣言し、水着での自撮りを掲載する事でそのPVは(恐らく)数百倍ゲインすると言う事。企画を宣言した事で継続的に水着による自撮りが供給される事を知った亡者達は脊髄反射「読者になる」ボタンを連打し、あわよくばお近づきになりたいとコメント欄に「初めまして、回遊していたら流れ着きました。応援しています^^」とか「肌が綺麗ですね^^」と書き込むのでありました。

 

凄い。男と女では根本的にスタート地点が違うのを感じます。余りにも理不尽なので僕自身女性を模して胸元の写真を撮り、ネットと言う大海を彷徨うろくでなしブルース共を釣り上げてやろうかと思いましたが、試しに撮ってみた写真では明らかに身体の線が「男」と言う感じなので辞めました。万が一変なモノが釣れると怖いですし。

 

しかし昔はこうではなかったのです。身長は180cmですが体重は55kgと細身でどちらかと言えば中性的だったはずです。それがフリークライミングを初めてから自然と(身体も脳も)筋肉が付き、体重も増えて今では68kg(一般的にはまだ痩せていますがクライマーとしては重い部類)になりました。

 

趣旨が変わりますが、痩せたい人、筋肉を付けたい人、ボディラインを美しくしたい人はボルダリングを始めるべきです。間違いなく効果は出ます。時折こう言った人にボルダリングを進めるのですが「えぇ~でも筋肉ついてガタイが良くなっちゃいそうだしぃ」等と宣いやがります。黙れ!動け豚!そう言って結局は何もしない、何もしないより何か懸念があってもまずは運動しやがれ!…とは実際言えませんが、楽しみながら成果を出すと言う意味ではとても有意義なスポーツですよ。

 

まぁこう語ったところでアクセス数自体がほぼないので意味はないのですが。