
フリーランスフリーラン

とくにないです

来訪者の多い日

朝からピンポンピンポンとインターホンを鳴らしまくりやがる魑魅魍魎共に殺意を覚えながら休日を過ごしておりました。今日は参議院議員通常選挙の投票日。つまりこの魑魅魍魎共は票数欲しさに我が家を訪れているのです。

 

一度や二度なら我慢しましょう。しかし三度は我慢できません。仏の顔も三度まで、怒り狂った僕は受話器を持ち上げて「はい…」と応対します。

 

「こんにちわ!○○と申しますが、今お時間大丈夫でしょうか?」

 

今、火を使っているのですみません(使ってない)

 

「本当に少しでも良いのですが…あの、選挙にはもう行かれましたでしょうか?」

 

行きました(行った)

 

「そうですか、それでは結構です」

 

人の安眠(昼寝)を妨げておいてこの態度ですよ。票数が得られないとわかった途端に素っ気ない態度で「もういいです」って馬鹿か。ふざけるな。滅びろ。選挙当日だけ知りもしない人間の家を訪れて特定の候補者への投票を懇願するのは本当に失礼ですね。こういう方々が応援している候補者と寝ている時に家の前を街宣車で走る候補者には絶対投票しないようにしています。

 

そしてこの後開票を待って、そういった候補者が落選していた時は本当に美味しいご飯が食べられますね。