フリーランスフリーラン

とくにないです

秘密のサービス

今日も今日とてスターバックスで『必殺!ドヤ顔マッキントッシュ!参式!』を披露しておったのですが、先日とは異なる個体のカップルが右斜め前方の席に座り、前戯を始めたので全米が震撼しました。

 

嘘やろ…

 

事実でした。こんなにも高い確率で前戯を始めるカップルに遭遇すると言うことは、僕が知らないだけでスターバックスはそういった行為を許容しているのかもしれません。もしくはサービスの一環として提供している可能性があります。カウンターで特定の合い言葉を投げかけると控え室から女の子が出てきて同席し、本番以外ならOKと言う寸法ですか。なるほど興味深い。

 

ではその合い言葉がなんなのかと言う考察が始まりますよね。ステーキ定食を注文し「焼き方は?」と聞かれて「弱火でじっくり」みたいな感じか、相手からの問いに対して沈黙を貫くのか…いや待てよ、そういえば先日こんなものを店員から手渡されたのでした。

 

f:id:bookworm0201:20180409184857j:plain

WEBサイトにアクセスしてアンケートに答えるとお好きなドリンクを一杯無料でお楽しみ(意味深)頂けるらしい
調べたところによるとこのレシートはそう簡単には入手できないとのこと

 

これか!つまり非合法な方法で来店回数や挙動を監視し、陰の審査を突破したものだけに発券される優待チケットがこれに違いありません。コレを元にアンダーグラウンドなWEBサイトにアクセスした段階で個人情報が抽出され、更にカスタマー番号を入力することで会計の段階で得た外見的特徴と紐付けを行い、アンケートで詳細な嗜好などの情報を獲得して顧客情報を登録、以後は上客としての特殊なサービスを受けることができる。つまりそれが僕の見たカップルの正体だったと…そういうことですね!

 

そうとわかれば早速アクセスです!

 

WEBサイトにアクセスしてアンケートに回答と…ん?いきなり『18歳以上ですか?』と言う質問からきたもんだ!この段階で疑惑は確信へと変わりました。そして『次の来店予定』『店舗についてのアンケート』『感想』を選択、入力する箇所があり、最後には引き換え番号が表示されてWEBサイトを閉じました。感想の欄には今後も宜しくお願いしたい旨を記入しておきました。

 

そしてこの引き換え番号を書き加えたレシートを持ってレジへと向かいます。「いらっしゃいませ、ご注文をどうぞ」これ使いたいんですけど…えーと…お勧めとかありますか?「ありがとうございます。折角こちらのレシートを使うのでしたら普段頼まないものの方が良いですね。そうですね、今日は暑いですしダークモカチップフラペチーノ(トールサイズ)なんて如何ですか?」

 

フラペチーノ!それはつまり…女の子がフラペチーノしてくれるってこと?ダークモカってことはこう…褐色的な?チップは何?その場で支払うチップによって更にサービスが受けれちゃったり?トールサイズね!それくらいが丁度良いよね!是非それでお願いします!「ありがとうございます。それではあちらでお待ちください」あちらでお待ち致します!…「お待たせしました。ダークモカフラペチーノです!」

 

…わあ!うん…美味しいね…