フリーランスフリーラン

とくにないです

人としての本質は特に変わっていない

僕は『継続は力なり』と言う言葉を座右の銘にしている節がある。別に意識していないのに「継続は力だよね」とか「継続していれば必ず結果は出る」と言っていることがあるからだ。

 

では何を継続しているのかと言うと『フリークライミング』だ。ボルダリングを始めとした色とりどりの壁を登るアレ。普通に岩とか崖にも登ったりしてる。

 

元々もやしっ子だった僕は細いことがコンプレックスで自宅に筋トレグッズを揃えたりスポーツジムに通ったりしていたのだけれど、結果としてボルダリング以上に長続きして且つ結果の出ているスポーツはない。

 

今では体格もそこそこ良くなったし、元々身長が高かったこともあって威圧感も増したし、この前オフィスで初顔合わせした管理部の人間に「田波さんとお話するのは初めてですね。なんかこう言ってはなんですが怖くて話しかけ辛いんですよ」とまで言われるようになった。若干冗談っぽく。でも目は笑ってなかった。お前のことは管理しないと言う明確な意思を持ってた。

 

何が言いたいかと言うと、以前はガリガリで街を歩くにも恐怖感で満載だった男が『フリークライミング』を続けたお陰で大手を振って歩けるようになったと言うことだ。身体を鍛えると自分に自信がつくと言うのは本当のことだとここに宣言したい。

 

ただ大きくなったのは身体だけなので実際に話しかけられると「ひっ!」と小さい悲鳴を上げて顔を伏せるような小心者なので極力人とは関わらないようにしてる。人とかまじこえーよ。